Q:なぜ、モビリティズを選んだのかお聞かせください
A:レンタカー事業の立ち上げから参加させていただけるということで、新しいことに1から挑戦できるというところに魅力を感じたのと、自分自身が人としてもっと成長できるのではないかと思い、モビリティズを選びました。
Q:今の業務内容を聞かせてください。
A:唐津店でオペレーションという位置で仕事させていただいております。主に電話でのレンタカーの受付業務や各店舗の案件を管理したりしております。電話対応でお客様・取引先の方とお話しする際に一番心掛けていることは、言葉遣いで話し方や丁寧な説明をすることも心がけております。
Q:苦労したが、乗り越えたエピソードや、挑戦したエピソード、他スタッフと協力して成功したエピソードなどを聞かせてください。
A:初めは車のことをなにひとつ知らない状態で入社しましたので、追いつくためにまずひたすら勉強して覚えることに一番苦労しました。また新しいシステム等を活用し、車の空き状況や案件の管理をするために、元々慣れていたシステムからの移行をするときがありましたが、今はすごく使いやすいシステムになったので挑戦してよかったと思います!!
Q:仕事をしていて楽しいこと、喜びはなんですか?
A:仕事を通して一番うれしいのは、お電話をなんども受けていたら私のことを覚えてくださって、お電話だけで仲良くなれたときや、困ったら相談のお電話してくださることがすごくうれしいです。また、スマートカーレンタルさんにお願いしてよかった!という意見など直接聞けたときがすごくうれしいです!!
Q:これから夢を持ってやっていきたいこと、目標を聞かせてください。
A:入り口である電話対応を、どんな方が聞いても “良い電話対応”・“素敵な電話対応” だと思っていただけるよう、私含め他のオペレーションスタッフと、もっと成長・強化をしていきたいです。
Q:最後に求職者へ向けたメッセージをお願いします。
A:モビリティズで働いているスタッフは皆すごく元気で明るく、幅広い年代のスタッフがいますが、みんな仲が良くてすごく雰囲気がいいです!!なにか困ったことがあったら手を差し伸べてくれる先輩がたくさんいますので、働きやすい環境は整っております!!