仕事と仲間を知る WORKS

  • Making people happy with Mobility.
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職種紹介

eモビリティサービス

BYD商品の提供とEV車の未来を支える

eモビリティサービスの販売スタッフは、BYD商品の提供やEV車のメンテナンス受付などの業務を行い、お客様に最適なカーライフを提案します。
お客様のニーズを理解し、新車や中古車の販売、点検、保険の案内を行います。
信頼関係を築き、「あなたに任せたい」と思っていただける対応が求められます。
EV車の最新技術を学びながら、持続可能な未来をサポートする役割を担い、キャリアアップの機会も豊富です。

ONE DAY

とある1日の流れ

販売スタッフの1日は、BYD商品の提供とEV車のメンテナンスを中心に、多岐にわたる業務で構成されています。

  • 9:30

    ラジオ体操・朝礼・オープン準備

    ラジオ体操をし、朝礼にて毎月の目標の共有と進捗を部門ごとに発表します。さらに本日の整備、商談予定の共有、ショールームの清掃、試乗車・展示車の洗車をします。

  • 10:30

    整備来店客受付対応

    お客様と整備内容や金額の確認、整備士への引継ぎをします。

  • 11:00

    納車

    納車する車両の最終確認、納車ルーム準備、車検証など書類確認 お客様へ車両操作説明、納車式(部門責任者挨拶、記念撮影)などを行います。

  • 12:00

    お昼休憩

    昼食をしっかり取り、リフレッシュ。

  • 13:00

    商談

    お客様のライフスタイルの変化に合わせた乗り換え車両のご提案をします。査定、見積もり作成をしてお客様が乗り換え検討しやすい状態を作ります。

  • 16:00

    営業ミーティング

    前回の商談の振り返りや次回提案内容の検討をします。

  • 17:00

    整備車両引き渡し

    お預かりしていた整備車両をお客様に引き渡します。整備した箇所の説明とお支払い対応をします。

  • 18:30

    業務終了・退社

    1日の業務を終え、帰宅します。

高品質なサービスを提供しBYD商品の安心安全を支える

eモビリティサービスの整備スタッフは、BYD商品を快適にご利用いただくためのメンテナンス業務のほかお客様へのご説明などの接客業務なども行います。
電気自動車やEVエンジンについて専門的な知識が求められる業務ですが、ご利用いただくお客様に快適にお過ごしい質の高いサービスを提供し、「選んでよかった」と言っていただける存在を目指します。

ONE DAY

とある1日の流れ

整備スタッフの1日は、メンテナンス業務を中心にお客様への接客対応など
多岐にわたる業務で構成されています。

  • 9:30 - 10:00

    ラジオ体操・朝礼・オープン準備

    毎月の目標の共有と進捗を部門ごとに発表し、本日の整備、商談予定の共有。工場の清掃、代車の洗車をします。整備来店のお客様に内容と金額の案内をします。

  • 11:00 - 12:00

    整備(車検、点検、修理)

    通常の車検、点検に加え、BYD独自の専用工具を用いた特殊整備まで 様々な整備を行います。

  • 12:00

    お昼休憩

    昼食をしっかり取り、リフレッシュ。

  • 13:00 - 16:00

    新車納車準備、展示会準備

    整備士が出張展示会に出動することもあります。
    展示車の準備や展示ブースの設営などを行います。

  • 17:00 -18:30

    業務終了・退社

    お預かりしていた整備車両をお客様に引き渡します。
    お客様のお支払い対応をします。
    1日の業務を終え、帰宅します。

BYD商品の魅力をわかりやすくお伝えしお客様のご要望に寄り添う

eモビリティサービスのアシスタントスタッフは、新車の商談に加え新車の登録業務や自動車保険の手続き、契約書類の管理業から、SNSでのイベント案内や点車検の連絡など幅広い業務を行います。
今後どんどん普及が進むであろうBYDの魅力を知っていただくため、お客様からのご要望やお悩みに寄り添い、わかりやすく丁寧にご説明します。

ONE DAY

とある1日の流れ

アシスタントスタッフの1日は、ショールームの整理整頓から始まり
お客様のご対応業務や事務作業など多岐に渡ります。

  • 9:30

    ラジオ体操・朝礼・オープン準備

    毎月の目標の共有と進捗を部門ごとに発表し、本日の整備、商談予定の共有。ショールームの清掃、試乗車展示車の洗車をします

  • 10:00

    来店客お出迎え

    来店されるお客様のお出迎えに行きます ご来店内容ごとにお席にご案内し、ドリンクの提供を行います。

  • 11:00

    書類整理(登録、保険、経理)

    新車の登録や抹消、名義変更をするための書類の整理をします。自動車保険の加入や継続するための手続きや書類の準備を行います。

  • 12:00

    お昼休憩

    昼食をしっかり取り、リフレッシュ。

  • 13:00

    SNS、ロードサービスのご案内

    自社のアプリやLINE、インスタグラムなどをお客様にご案内します。JAF(ロードサービス)のご案内をします。

  • 16:00

    ホームページ、SNS管理

    ホームページのブログ更新やLINE、インスタグラムでの情報発信をします。

  • 17:00

    整備車両引き取り来店客対応

    お預かりしていた整備車両をお客様に引き渡します。お客様のお支払い対応をします。

  • 18:30

    業務終了・退社

    1日の業務を終え、帰宅します。

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