先輩インタビュー INTERVIEW

  • Making people happy with Mobility.
  • Making people happy with Mobility.
  • Making people happy with Mobility.

分かりやすく丁寧な接客で
BYDの魅力を伝えたい

2023年入社/BYD AUTO 佐賀/アシスタント/Misa.A


Q:なぜ、モビリティズを選んだのかお聞かせください
A:明るくて、活気がある社内の雰囲気に惹かれた。楽しく働けるイメージができたからです。

Q:今の業務内容を聞かせてください。
A:新車の商談に加え、新車の登録業務、自動車保険の手続き、契約書類の管理、補助金の申請、整備伝票作成、SNSでのイベント案内や点車検の連絡、イベントの準備などです。
仕事をする上で心がけていることは、お客様とフレンドリーに笑顔で接客すること。
また、EV車はガソリン車に比べてまだ普及しておらず、お客様の不安も大きいと思うので、お客様の不安を少しでも解消し、EVのメリットを充分に理解していただけるよう、分かりやすい丁寧な説明をすることを意識しています。

Q:苦労したが、乗り越えたエピソードや、挑戦したエピソード、他スタッフと協力して成功したエピソードなどを聞かせてください。
A:この仕事をするまではEVの知識はほぼゼロで、ガソリン車との違いも多く、EVの知識だけでなく太陽光発電、蓄電池、V2Hなどたくさんの知識も必要で、最初は戸惑いました。ただ、たくさん勉強をして色んな事を知っていくうちにEVのメリットやBYDの車両へのこだわりや装備のすごさに感動し、もっと色んな人にEVやBYDの良さを知ってもらいたいと思うようになりました。

Q:仕事をしていて楽しいこと、喜びはなんですか?
A:イベントなどでBYDのことを初めて知ってくださったお客様が、興味をもって実際に店舗に来てくださったときはとても嬉しいです。

Q:これから夢を持ってやっていきたいこと、目標を聞かせてください。
A:まずは「BYD」のことを知ってもらって、「BYDに乗りたい!」というお客様を増やしていくことです。 

Q:最後に求職者へ向けたメッセージをお願いします。
A:新しいことに挑戦したい人にはぴったりの環境だと思います。一緒に働きましょう!お待ちしてます。

INTERVIEW TOP
  • Making people happy with Mobility.
  • Making people happy with Mobility.
  • Making people happy with Mobility.